いいことあるさ

副業おすすめサラリーマン 不動産投資で毎月の収入アップ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資の転機となった2018年の諸問題

前回のブログに書きましたが、昨年2018年は不動産投資の世界に激震が走り、転機となった1年でした。今もその影響がさらに広がっています。 それらの問題についての個人的関わりと所感を・・・。 不動産投資の転機となった2018年の諸問題 スマートデイズ社 か…

不動産投資ブームは去ったの?

なぜ、今不動産投資? 不動産投資ブームは去ったの? 不動産投資を勧める理由 不動産投資ブームは去ったの? 昨年、2018年は不動産業界に激震が走った年でした。 事件がありすぎて説明しきれません・・・。 スマートデイズ社 かぼちゃの馬車問題 2月19日、シ…

不動産投資の罠?

先日、思い立ってこのブログを書き始めました。何で今更書こうと思ったのか?それは、リスクの高い不動産投資で困っている人の話を聞く機会があったからです。その人は私が副業で不動産投資をしていることは知りませんが、とある機会にポロッと不動産の話が…

いくつもある不動産の利回り

「利回り〇%!」と言ったって、どの利回りのことか分からないと 後から「そんなこと聞いてないよ」ということになりかねません。 不動産投資を考えるとき「利回り」という言葉には注意が必要です。 種類がいくつもある不動産の「利回り」 表面利回り 実質利…

不動産投資の利回り・収支って?

私はアパートであれば新築、ワンルームであれば中古を購入対象として好んで選定していますが、不動産投資をするにあたっての判断基準にする利回りって、どれ位なのでしょうか? 不動産投資の利回り・収支ってどれ位なの? 不動産投資の利回り 実際のワンルー…

不動産投資で毎月の収入アップ

2002年からかれこれ17年、副業で不動産投資をしているサラリーマンのブログです。 この間、本業のかたわらコツコツと不動産投資に取り組んできました。 何か役立ちそうな情報などを不動産をベースに発信していこうと思います。 不動産投資で毎月の収入アップ…